とある暑い夏の日

http://ws.formzu.net/fgen/S38867094/

コミックマーケットに今年も行けない。そんな時に皆さんからかけられる「コミケでお会いできたらお手紙渡すのになあ!お会いできないからなあ!残念だにょ!」という優しい言葉。しかし皆さんは正確に理解していない。僕がどれほど気持ちの悪いインターネットマンであるかという事を。そこで用意したこのウェッブフォーム。コミックマーケットに行かなくてもインターネットを介しメッセージを送れる優れ物。LINE?DM?スカイプ?フェイスブックdeイイネ?違う。ウェッブフォーム。僕はインターネットマン。そんなインスタントなSNSメッセージは知らない。バキバキの長文をキメて欲しい。待ってます。

 

 すでに約100通のメッセージをいただいた。正直驚いている。どこに隠れていたのだろう。しかしメッセージを呼んですぐに得心する。同じなのだ。当たり前だ。インターネットマンの僕をフォローする皆さんが、何かきっかけが無いとメッセージを送れるはずが無い。人見知り、引っ込み思案、臆病、対人恐怖症。殆どの人がネガティブマインドを抱えている。僕のインターネットコンテンツが、そこに僅かでも何かしらの良い影響を与えたのなら、それは僕にとってとても嬉しい事だ。いただいたその長文メッセージは、悲鳴なのか諦めなのか。僕は覚悟だと信じている。

 

 このメッセージフォームやツイッターなども含めなかなか返信を返せていない事は大変申し訳なく思う。現状リアルライフが混沌としており替え歌なども考える隙間が皆無である。今回のメッセージで色々な人が色々な思いを持って見てくれていたという事を知り改めて感謝している。1年後になるか2年後になるか分からないが、また動画の投稿をできればと考えている。それが僕からの返信だと思ってほしい。その時に、あなたが僕のことを忘れていても構わない。月日が経ち、今と異なる環境で振り返ることなく歩き続けるあなたを、僕は誇りにすら思うだろう。

 

 ただこれだけは忘れないでほしい。コミックマーケットでは仲良しクラスタでよろしく集まったり異性とコミュニケーションを取ったりせず同人誌だけに邁進するべきである。男女混合集団でのオフ会は論外。そんな余裕があるなら墓参り行け墓参り!解散解散!僕がいないところで!内輪なコミュニケートが発生する!リアルでの!フェイストゥフェイスコミュニケーション!フェイスブック実写アイコンクラスタでもない君達が!そんなことは!絶対に許してはいけない!だってそんなのずるいでしょ!ずるいにょ!ということをコミケ前に皆さんに伝えるためだけにこのエントリーは投稿されましたので宜しくお願い申し上げます。