コミュの章

僕はコミュ障の歌い手である。 ということを意識的に言及することがあるが、これは勿論ネットスラングとしての「コミュ障」「歌い手」であり、その言葉の定義などについてマジレスされても困ってしまうというのが正直なところである。確かにこれらを自ら揶揄…

キョドリながらひたすらに打った文

何故私はキョドるのか。秋の夜長にふと振り返ってみようと思ったのである。 さすがにツイッターでは書ききれないのでブログを使用することにしたが、時間的余裕もあまりないので(何故なら明日は月曜日。社畜が恐れる月曜日)、プロットなどは考えず推敲もし…

とある暑い夏の日

http://ws.formzu.net/fgen/S38867094/ コミックマーケットに今年も行けない。そんな時に皆さんからかけられる「コミケでお会いできたらお手紙渡すのになあ!お会いできないからなあ!残念だにょ!」という優しい言葉。しかし皆さんは正確に理解していない。…

オフ会

大人になると若い世代に自身の経験を伝えたいという欲求が生まれてくる。なのでこのブログを見ているコミュ障の卵達には、僕という先人のコミュ障体験を眺めそれぞれの人生の参考にしてくれればと願うところである。勿論人生はケースバイケースで全く同じ環…

テニサーと私

はてなブログを開設した。僕はニコニコ動画に投稿をしていることもあり読者もニコ厨の人が多いと思うので、早速テニスサークルの悪口から始めたいと思う。 テニスサークルを語る上では勿論、僕自身の大学時代を避けては通れないだろう。僕は元々人見知りコミ…